言語療育やってます

漢字熟語を作るカードゲームを使って、言語療育。

抽象思考が持てると飛躍的に思考が広がります。

ピアジェの形式的操作期へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会貢献事業での発達相談を行いました

愛伝舎、桑名市、三井物産による社会貢献事業にお招きいただき、発達相談を行いました。
子を思う親の心に国境はありません。
我が子が暮らす街がみな健康な子育てになりますように。願いを込めてお話を伺いました。日本を好きになってもらいたいです。
検査でも通訳付きが増えているので、今週は4日連続でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモクラブ第5回例会

24.25日ネモクラブ第5回例会でした。
今回はツリーハウスの内装外灯を完成しました。
バウムクーヘンをのんびり焼いて食べました。
みんな元気いっぱいで、賑やかな秋の休日になりました。

 

ふぁすオリジナルデザイン、できました。

バケツタイプのトートバッグと、
スタッフパーカーがふぁすのオリジナルデザインでできました。
Soutenさんのアートを、ふぁせっとのご近所さん「のりのりベイビー」さんにプリントしてもらいました。
色合いや質感が丁寧に再現されてて、凄い!
チームウェアを超えたおしゃれがふぁすっぽいこだわり。
皆さまもいかがです?

 

 

 

ネモクラブ第4回例会

 

ネモクラブ第4回例会でした。

写真はツリーハウスの電灯工事をしている様子。

みんなが頑張ってくれたおかげで無事に点灯しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は中学生組でテントを設営し、夜の部へ。
「パズーの残業スープ」を作り、トランプゲームをしました。
ゲーム機やスマホがなくても、十分に楽しめるのです。

テクニカルミーティング

 

ふぁせっとのメインスタッフによるテクニカルミーティング。

今回は療育プログラム「勇者の儀式」ソフトウェアのトラブルシューティングをじっくり研修中。

利用者が増えているのでしっかり打ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローバーイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁせっとでは土曜日も療育を行ってます。

お昼ご飯はロバートによる「ローバーイーツ」!

四日市のおにぎりの名店「桃太郎」のおにぎりです。

シャワークライム体験

 

ネモクラブ川遊びでした。

三重県教育委員会の「新しい学びの場の支援事業」による「シャワークライム体験」。
ぶきっちょさんたちも夢中で川を登りました。
怪我もなく元気に帰りました。
絶好の川遊び日和。
過行く夏の思い出の1ページになったかな。