お知らせ
FACEの研究にご協力おねがいします!

FACEでは、研究に協力をしていただけるボランディアを募集しています。 ワークショップに参加していただき、気持ちやアイデンティティについてのアンケート等に協力をして頂ける、中学生から22歳までの若者さん、お手伝いをおねが […]

続きを読む
お知らせ
令和5年度 ペルシェ 第5回 「どんな場面?」

そろそろアイスやプールが恋しい季節!!7月のペルシェは1時間早めの 8月17日木曜日の21時から! 暑い夏の夜をわいわい笑い飛ばしましょう!! ぜひ遊びに来て下さいね!!

続きを読む
お知らせ
令和5年度 ペルシェ 第8回 「日本語で遊ぼう! つー!」

あっという間に寒~い季節がやってきました。あったかい部屋で今月も遊びましょう!11月のペルシェは16日21時から! 日本語の面白さ、みんなで共有しましょう! ぜひ遊びに来て下さいね!!

続きを読む
お知らせ
令和5年度 ペルシェ 第4回 「そうぞう遊びをしよう!」

暑い夏がやってきますね!7月のペルシェは 7月20日木曜日の22時から! みんなで色々、お話しませんか? ぜひ遊びに来て下さいね!!

続きを読む
お知らせ
中部JICA報告会

愛知県名古屋市にある、中部JICAにて、外国籍支援の報告会をしました。 詳しい内容を「にほんごぷらっと」に掲載して頂きました。 リンクよりご覧ください。 子育て支援で外国人支援・多文化共生ネットが名古屋で報告会 名古屋入 […]

続きを読む
お知らせ
令和5年度 ペルシェ 第1回「Geminiに出会おう」

今年度も、引き続きペルシェ・ド・ふぁすを 開催することになりました! 今年度初めのペルシェは 4月20日、22時から開催です。 来てね!

続きを読む
お知らせ
第4回「ペルシェ ド ふぁす」3/23

続きを読む
活動報告
雪山(?)ネモクラブ

ネモクラブでした。雪が残るフィールドでしたが、さきに火起こし体験をして、炭を起こし、それから春見つけの散策。蕗のとう発見!それからお父さん達とモンハン焼き、ビッグトーストをたっぷり食べて、フィールドでスラックライン。みん […]

続きを読む
活動報告
教材開発「かたちたんけんたい」

愛知産業大学川崎直子先生の研究による教材開発の「かたちたんけんたい」発行されました。大学の講義、トヨタ財団調査チーム研究など、激務の中完成されました。ラーニングルームふぁせっとでも早速使わせていただきます。一人でも、読み […]

続きを読む
活動報告
日系人スタッフ

テクノロジーやイノベーションも活用し、現代に適応していく力も必要。ふぁすでは日系人スタッフを含めて研修しています。

続きを読む